• hohoemi

NHK「こころの時代」シリーズ 禅僧 ティク・ナット・ハン 見逃し配信のお知らせ

2月27日に再放送された「こころの時代ティク・ナット・ハン特集」は、NHKプラスの見逃し配信で3月6日(日)(5日(土)の深夜)まで、視聴することができます。 平和を求め、マインドフルネスの実践を続けたティク・ナット・ハン師の声に耳を澄ませる2回シリーズです。(初回【2015年4月5日放送】。) 現在も、ウクライナへのロシアの侵攻があり、世界では紛争・対立が絶えません。 このシリーズでは、師が祖国ベトナムでの壮絶な戦争体験を原点とし、いかに平和への道を歩んでいかれたかが描かれます。 師の平和への思想や活動を知り、師の教えから私たちが何を学べるかを考える上で大変貴重な内容となっています。 再放送を見逃された方も、この機会をぜひご利用ください。

禅僧 ティク・ナット・ハン(1)「怒りの炎を抱きしめる」  

禅僧 ティク・ナット・ハン(2)「ひとりひとりがブッダとなる」 NHKの見逃し配信のページはこちらになります。

こころの時代 禅僧ティク・ナット・ハン(1)「怒りの炎を抱きしめる」 - NHKプラス

こころの時代 禅僧ティク・ナット・ハン(2)ひとりひとりがブッダとなる - NHKプラス